SSブログ

アントラーズクリニック修了式 [サッカー]

修了式 1.JPG
4/7(日)アントラーズクリニック修了式が鹿嶋市で行われました。
うちのチビ助も このクリニックに入ってサッカーを学んできました。



前日(4/6)に試合があったにも係わらず 8名のトップチームの選手が参加してくれました。
修了式 2.JPG
 左から 遠藤, 宮内, 柴崎, 鈴木 選手
 左から 本山, 土居 , 中川, 小笠原 選手
修了式 4.jpg
中央の ひと際小さいのが チビ助
周りは同級生なのに みんな大きいね…



修了式 5.JPG
この日が誕生日の遠藤選手(ユニホームを手に持っている選手)
前日の試合で決勝ゴールを決めた事もあり 会場からは拍手が鳴り響く…



修了式 6.JPG
修了証には 本山選手の直筆サインが書かれていました。
実は チビ助がサッカーを始めるきっかけになったのは この本山選手



2008 06.14 本山選手と.jpg
2008.6.14 Jヴレッジにて 本山選手からサインをもらい記念撮影
 
大きくなったら 一緒にアントラーズでサッカーをしようね
・・・と 小学2年生の時に 本山選手から声を掛けてもらいました。


コーチの話によると 当初 本山選手は修了式の参加メンバーではなかったのだが
本人から ”是非とも子供たちのために参加したい” と申し出たそうだ。
こうして 約5年ぶりに再開できた事は偶然だとしても
チビ助にとっては 最高のご褒美となりました。




あしあと(45) 
共通テーマ:スポーツ

あしあと45