SSブログ

福島県矢祭町のカフェ [福島]

24032401.JPG

私事 行きつけの店と勝手に称しているカフェのひとつ

「自家焙煎の店 珈琲香坊」さんを訪れました

ちなみに写真のカッコイイ青い車(GR86)は

ご承知の通り 私のクルマではありません(笑)

それにしてもカッコイイなぁ。。。






24032402.JPG

24032403.JPG







24032404.JPG


24032405.JPG

メニューを見るや ”もう二度と飲めません”というプレミアム感に惹かれ

コスタリカ(中深煎)ドン・マジョというコーヒーを注文しました







24032406.JPG

ケーキは 人気№1のチーズケーキにしようかな… と思うも

休日限定イチゴのケーキを コーヒーのお供にチョイス

”限定”に弱い… そんな私です。。。 






24032407.JPG

いつ来ても 美味しいコーヒーとケーキが楽しめます

ちなみに お店のマスターと戸津辺の桜について話をしていたところ

ちょうどこの日の朝にテレビの取材を受けたらしく

それは観ないといけませんねと放送される時間に合わせ

テレビの録画予約をしたのですが いくら待っても 紹介されない…

しかも桜ではなく ドラマ相棒???

ん?・・・

よく考えてみれば カフェがあるのは福島県矢祭町

私の住む茨城では 同じテレビ朝日系でもKFB福島放送は映らない

ましてや ローカル情報は放送されないんですね

楽しみにしていただけに とても残念...







【珈琲香坊】





あしあと(122)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

あしあと122

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
shiho

フルモデルチェンジ後の86ですか?
初代の86や、BRZが好きだったかな~。
トヨタへ行って、試乗してきていいよ!って
言われたけど、エンジンだけかけさせてもらっだけで
終わりました(笑)
by shiho (2024-03-31 05:21) 

an-kazu

最後の地図・・・見所が多いですね〜

by an-kazu (2024-03-31 08:28) 

kiyotan

相棒見ていませんけど相棒で使われた喫茶店は2つくらい
聞いています。
素敵な喫茶店なんでしょうね

by kiyotan (2024-03-31 10:05) 

まさ

☆ shihoさん
あまり詳しくはありませんが、後期型だと思います。
私は後期型のテールランプの方が好みです^^;
by まさ (2024-03-31 21:45) 

まさ

☆ an-kazuさん
大子~矢祭山方面は、本当に見どころがあって大好きです^^
by まさ (2024-03-31 21:46) 

まさ

☆ kiyotanさん
あ、誤解をさせてしまいましたね。すみません。
そして、相棒で使われた喫茶店ではありません。
福島ではマスターが戸津辺の桜を紹介するローカル情報をテレビ放送したらしいのですが、茨城ではその時間はドラマ相棒が放送されたため、マスターの紹介映像が見られなかったんですよね^^;
by まさ (2024-03-31 21:51) 

ブリザド

スクロールアップしながら記事を拝見、
お品書きの最初の写真を見て、
「そりゃ、"コスタリカ ドン・マジョ"だよな」と思ったら、
まささんもご注文されましたか!(・_・)/\(・_・)ナカマ
美味しそうな「休日限定イチゴのケーキ」に加え、
それに添えられたケーキフォークもステキ(^ω^)
by ブリザド (2024-04-01 19:16) 

starwars2015

限定品に弱い自分ですが、今年限りで飲めなくなるコスタリカのコーヒーは
貴重ですね。コーヒーなのに「甘い」という味に興味が高まりました。
by starwars2015 (2024-04-02 08:58) 

まさ

☆ ブリザドさん
ですよね~^^
コーヒー好きのブリザドさんもそうだろうなと思いました(笑)
ちなみにケーキフォーク下のナプキンは桜の花びらの柄になっていました。
by まさ (2024-04-02 20:11) 

まさ

☆ starwars2015さん
限定品... 惹かれますよね^^
”濃厚なのに甘く”、本当にそう感じました。
別な食べ物で例えるならば、キムチの辛さの中にも甘みを感じるような...^^;
とても美味しいコーヒーでしたよ。
by まさ (2024-04-02 20:17) 

Yamamoto

珈琲香房は一時期良く行きました。
初めてここのコーヒーを飲んだら他の喫茶店のコーヒーが飲めなくなりました。
by Yamamoto (2024-04-03 09:08) 

まさ

☆ Yamamotoさん
すでに行きつけのお店でしたか^^
このお店のコーヒーと手作りケーキ、店内の雰囲気が気に入って、3年ほど前から訪れるようになりました。
ドライブがてら訪れる大子町と矢祭町は、本当に良い所です。
by まさ (2024-04-03 12:29) 

imarin

珈琲香坊さんは既にマップにチェック済みです^^
福島の桜の見ごろはいつでしょうね。。。
by imarin (2024-04-03 14:36) 

まさ

☆ imarinさん
おぉ、すでにチェック済みでしたか^^
今回の戸津辺の桜は4/3時点で満開だそうです。
その他の桜は、恐らく今週末から来週辺りにかけて見頃を迎えるかな?と思います。
by まさ (2024-04-04 12:43) 

響

拘りの珈琲は行きつけにしたくなる気持ちよくわかります。
そして同じく限定に弱い(笑)
by (2024-04-05 12:14) 

まさ

☆ 響さん
この気持ちを分かっていただいて嬉しいです!
行きつけのカフェで、限定の珈琲とスイーツを味わう至福のひと時が堪りません^^
by まさ (2024-04-06 08:01)