SSブログ

ときわ路パスを使って [鉄路の風景]

ときわ路パス.JPG
我が家では 春もしくは秋の限定期間販売である
「ときわ路パス」 というお得な切符を使う事が多い


どれくらい お得かというと?
高萩 - 水戸(JR 往復 1,640円)
水戸 - 鹿島サッカースタジアム(臨鉄 往復 2,700円)
計 4,340円 も掛かるところが なんと 2,000円!
2,340円も お得なんです。

浮いたお金で ハム焼きなどのスタジアムグルメを味わう
僕の場合 何よりもビールを飲む!

鉄道だから飲酒運転を気にせず飲めるし 帰りは寝てこられるし^^




リュック.JPG
鹿島アントラーズの選手達からサインをもらった 愛用のリュックを持って出発!



今回は 水戸駅 ⇒ 鹿島サッカースタジアム駅 の区間まで
鹿島臨海鉄道 大洗鹿島線を撮ってみました
大洗鹿島線 1.JPG
水戸駅 8番線「鹿島神宮行」に乗車



大洗鹿島線 2.JPG

大洗鹿島線 3.JPG
運転席は こんな感じです



大洗鹿島線 4.JPG
目的地まで 延々とのどかな風景が続く。。。



大洗鹿島線 6.JPG

大洗鹿島線 5.JPG
「鹿島サッカースタジアム駅」到着…
ここは 試合開催日のみ停車する ”臨時駅” なのです



大洗鹿島線 7.JPG
改札を抜けると目の前に見えるのは「県立カシマサッカースタジアム」



大洗鹿島線 8.JPG
試合を勝利で飾り 気分良くまた列車にここから乗り込んで帰ります
水戸駅までの1時間45分は 殆ど寝てますけどね (-_-)zzz




あしあと(58) 
共通テーマ:旅行

あしあと58