SSブログ

ふる川 [茨城]

18022301.jpg

ちょっと硬めのストレート細麺に 具は刻んだネギのみ…

シンプルすぎるラーメン ”かけそば塩(大盛)” 


実は クチコミで

”初訪問の際は 是非これからいただくことをおススメします。”

などと紹介されていたため はーい!と素直に券売機でポチリ。


美味い!

本当に美味い。

あまりストレート麺は好まないのですが

このお店の麺は アリです。

また 

塩の尖りがない上品で優しいスープ

ちょっと熱いかな?と思いながらも

(猫舌の僕にとっては 唯一の難点…)

ついつい 飲み干してしまいました。


案の定 舌を火傷してしまったけど

美味しいラーメンだったから

良しとしましょう(笑)




18022302.jpg

茨城県庁から程近い ふる川さん

次回訪れた時には

チャーシュー・海苔・ナルト・メンマがトッピングされた

塩ラーメンを食してみようと思います。

(クチコミを見なければ こちらを選択したんだけどね。)




ちなみに こちらのお店…

18022303.jpg

食べログ ラーメン百名店EAST 2017 に選ばれたそうです。




あしあと(75) 
共通テーマ:グルメ・料理

あしあと75