SSブログ

最後の勇姿(合同引退試合) [サッカー]

top-main.jpg
昨季限りで現役を引退した 中田浩二,柳沢敦,新井場徹 3氏の合同引退試合がカシマスタジアムで行われました。



IMG_7893.JPG
参加選手も鹿島OBや元日本代表と豪華な顔ぶれ! ⇒ http://www.so-net.ne.jp/antlers/encore/members/index.html
3氏の門出を祝い 三浦知良選手の乾杯により引退試合がスタート!



IMG_7932.JPG

IMG_7934.JPG
懐かしい往年のダンマクがあちらこちらに…



IMG_7918.JPG
前半17分 新井場の強烈なシュートのこぼれ球を柳沢が押し込み先制ゴール!



IMG_7925.JPG
前半39分 左サイドから新井場がドリブルで6人?を抜き去りゴール!



IMG_7942.JPG
中田は再三のチャンスをお膳立てされるがことごとく外しまくり… えぇ~!?



IMG_7946.JPG
審判もゴールを決められない中田の為にFKの判定を連発。
中央を開けたありえない敵陣の壁… それでも決められない(笑)



IMG_7949.JPG
いい加減にゴール決めてくださいと 審判がPKの位置にKOJIの文字をスプレーで書いちゃったり(笑)
粋な演出のおかげで 後半39分 右隅にゴールを決める事が出来ました。



IMG_7939.JPG
試合は5-2で 鹿島OB主体のチームがお約束通りの勝利(笑)



IMG_7975.JPG
試合後のセレモニーでは家族から花束が贈られ 3氏のスピーチには思わず目頭が熱くなりました。
特に新井場はJリーグデビューと同じ日に引退試合という事で
”運命みたいなものを感じる” … と感慨深げでした。



IMG_7979.JPG

IMG_7996.JPG
スタジアムを1周する3氏に 惜しみない拍手が送られました。



IMG_8012.JPG

IMG_8017.JPG
国内3大タイトルではJリーグクラブ最多の16冠 かつそれぞれのタイトル最多優勝回数を誇る鹿島アントラーズ…
その鹿島の黄金期を支え数々のタイトルをもたらした3氏の功績はとてつもなく大きいと思います。
(柳沢敦:11冠, 中田浩二:11冠 , 新井場徹:7冠)
中田は経営を学び 柳沢は指導者の道を歩み 新井場は地方クラブの運営に奔走。。。
それぞれの新たな道で成功を収めて欲しいと心から願っています。




あしあと(98) 
共通テーマ:スポーツ

あしあと98