SSブログ

しょうゆの味くらべ。 [千葉]

まめカフェ 02.JPG

キッコーマン ものしりしょうゆ館内にある 『まめカフェ』 にて、しょうゆ を堪能してきました。

しょうゆソフトクリーム… えー!? と思うかもしれませんが、なかなか美味しかったです。

 

まめカフェ 04.JPG

まめカフェ 05.JPG

特製もろみ豚汁生しょうゆうどん… こちらもなかなか美味しかったです。

 

まめカフェ 07.JPG

こちらは、豆腐に3種類の醤油で味くらべをするというコーナー

右から、薄口しょうゆ,丸大豆しょうゆ,丸大豆減塩しょうゆ の3種類

 

まめカフェ 08.JPG

薄口しょうゆと丸大豆しょうゆは… しょっぱい(>_<)

薄口しょうゆって、色が薄いから薄味なのかと思ったら、結構しょっぱかったです。

 

まめカフェ 09.JPG

3種類を試してみたところ、個人的には「丸大豆減塩しょうゆ」 が美味しかったです。

 

せんべい焼き体験 1.JPG

最後は、せんべい焼き体験

せんべい焼き体験 2.JPG

せんべい焼き体験 3.JPG

せんべい焼き体験 4.JPG

せんべい焼き体験 5.JPG

いい感じで焼けたでしょ (^o^)v

せんべい焼き体験 6.JPG

せんべい焼き体験 7.JPG

醤油のしみこんだところと、そうでないところ… これがまた、なかなか良い感じです。

工場見学をはじめ、丸一日中醤油を堪能でました。


あしあと(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

あしあと1