SSブログ

2010 INDY JAPAN 300mile 「決勝」 [モビリティリゾートもてぎ]

2010 09.19 01.JPG

9/19(日) [モータースポーツ]インディ ジャパン ”決勝” へ行って来ました。

大交雑のなか、誘導された先は何と ” ロードコース” 

この日はロードコースを使用しないという事で、ここも駐車場になってしまうんですね。

2010 09.19 02.JPG

こんなところに車を停めるのか(驚)

 

2010 09.19 04.JPG

戦いの前に腹ごしらえという事で、栃木名物を扱うお店に行きました。

ここでは宇都宮名物「餃子」と佐野名物「いもフライ」を食べました。

熱々で、美味しかったです。

2010 09.19 14.JPG

さらに、地元のお肉屋さんが出店している ”三元豚の串焼き” を発見。

2010 09.19 15.JPG

肉が柔らかくて美味しかったです^^

 

2010 09.19 19.JPG

いよいよレース開始の時間が近づいて来ました。

アメリカンモータースポーツの最高峰だけあって、アメリカ国歌の斉唱がありました。

 

2010 09.19 20.JPG

先日、サインをくれた ダニカ。 2008年、このもてぎで女性初の優勝をしています。

2010 09.19 21.JPG

10番手スタートの佐藤琢磨も、ヘルメットを被り準備万端。

 

2010 09.19 24.JPG

[モータースポーツ] レーススタート!凄い爆音とともに、グランドスタンド前を各マシンが駆け抜けて行きます。

2010 09.19 23.JPG

男どもには負けじと、ダニカも駆け抜けます。

2010 09.19 25.JPG

すっげぇ迫力!  テレビで見るインディとは全然違うわぁ~

2010 09.19 30.JPG

琢磨が4コーナーを抜けてグランドスタンド前に向かって駆け抜けます。

2010 09.19 33.JPG

[モータースポーツ]200周のレースを終え、優勝したのは「エリオ・カストロネベス」 でした(今季3勝目)

ポールポジションスタートから、終始安定して速かったです。

琢磨は12位、武藤は14位、安川は20位と、日本人3選手全員完走と健闘。ダニカは5位でした。

2010 09.19 32.JPG

” スパーダーマン ” の異名を持つ チャンピオン ”エリオ・カストロネベス”

優勝後は、フェンスによじ登るというパフォーマンスが大変有名らしいです。

 

2010 09.19 35.JPG

レースが終わり、駐車場へ向かいました。

2010 09.19 36.JPG

ロードコースを走りながら、出口に向かいます。束の間のサーキット走行体験^^

かなり疲れましたが、とても楽しい一日でした。


あしあと(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと0