SSブログ

2010 INDY JAPAN 300mile 「初日」 [モビリティリゾートもてぎ]

2010 09.17 02.JPG

[モータースポーツ] ” 2010 INDY JAPAN 300mile ” のチケットが当選(9/17~19 3日間有効)したので、「[モータースポーツ]ツインリンクもてぎ」へ、平日の金曜日(9/17)ではありますが、有給休暇を取って行って来ました。

この日は第1日目(初日)という事で、フレンドシップデイでした。 主なイベントとしては、出場ドライバーのトークショーや、サイン会、チャリティーオークション等がありました。 後日の予定としては、2日目が予選、3日目が決勝となります。

2010 09.17 03.JPG

佐藤琢磨のオフィシャルショップ

2010 09.17 05.JPG

応援用のTシャツを購入しようと思ったら、8,200 円… 諦めました。

2010 09.17 08.JPG

[モータースポーツ] ドライバーのトークショーが始まりました (左から、武藤英紀、佐藤琢磨、ロジャー安川選手)

2010 09.17 09.JPG

” グランドスタンド特設ステージ ” で開催され観客席はいっぱいです。

2010 09.17 10.JPG

トークショーのあと、ステージから降りてきた琢磨にサインをもらいました。

”腕時計も一緒ですよ” って話をしてみたら、琢磨も ”本当ですね!” と自身の腕時計を見せながら答えてくれました。

 

2010 09.17 12.JPG

お昼は、ブリックヤードでハンバーガーを食べる事にしました。

2010 09.17 14.JPG

2010 09.17 15.JPG 2010 09.17 16.JPG

アメリカンサイズなので、結構ボリュームがあります。

 

2010 09.17 17.JPG

2010 09.17 18.JPG

中央エントランス前は歩行者天国になっており NSX が展示されていました。

2010 09.17 19.JPG

めっちゃ [ぴかぴか(新しい)] カッコイイー [ぴかぴか(新しい)] 

2010 09.17 20.JPG

国さん(高橋国光)のNSX

2010 09.17 22.JPG

2010 09.17 23.JPG

ハイブリットカーの CR-Z なかなかカッコイイね。

 

2010 09.17 25.JPG

2010 09.17 26.JPG

佐藤琢磨の ” 応援ブース ” には、[モータースポーツ] 琢磨のマシンが展示されていました。

ホンダ & ロータス・・・ '87 ~ '88 のF-1を思い出します。

2010 09.17 27.JPG

なにやら応援メッセージが書けるみたいなので、メッセージを書いちゃいましょう。

2010 09.17 28.JPG

2010 09.17 29.JPG

 

 

2010 09.17 32.JPG

14:40 ~15:40 の1時間、ドライバーサイン会が行われました。

しかし、観客の実に7割位は 佐藤琢磨 の列へ… ダントツの人気 です。 

1時間きっかりのサイン会、計算すると約120名くらいで終了… なのに500人以上の長蛇の列(驚)

2010 09.17 33.JPG

それを見越して早めに並び、100番目くらいでサインを GETしました !(^^)!

相手ひとりひとりに自ら握手をしているので、列はなかなか進みません [ふらふら]

でも、そこが琢磨らしいところかも・・・。

2010 09.17 34.JPG

僕と [ぴかぴか(新しい)] 同じ腕時計 [ぴかぴか(新しい)] !(^^)! SEIKO イグニッション 佐藤琢磨 限定モデル

2010 09.17 35.JPG

バッチリ サインをもらいました。 

ちなみに右側にあるのは、中野信治(元ホンダF-1ドライバー) のサインです。

2010 09.17 36.JPG

本日、 [ぴかぴか(新しい)] 人気№2 [ぴかぴか(新しい)] の ダニカ・パトリックからもサインをもらいました。

2008年 もてぎで優勝しており、男女問わず人気があります。

2010 09.17 37.JPG

左には、シモーナ・デ・シルベストロ のサイン。右には、ダニカ・パトリックのサイン。

美女2人からサインGETに成功 ^^

2010 09.17 38.JPG

僕のウエストポーチには、琢磨が F-1 ドライバーに決定した2001年秋に、もてぎで直接サインしてもらいました。

次回、2日目の記事へ続く… 


あしあと(2) 
共通テーマ:自動車

あしあと2