SSブログ

2010 J1第13節 川崎フロンターレ戦 [サッカー]

2010 07.13 04.jpg 2010 07.13 05.jpg

2010/07/17… W杯が幕を閉じ、久々にカシマサッカースタジアムで試合観戦して来ました。

対戦相手はW杯出場の中村憲剛と稲本潤一率いる川崎フロンターレ。

W杯でブレイクしたGKの川島はベルギーに移籍し、ジュニーニョ、チョン テセは欠場ということで戦力的にやや不安あり。

対して我が鹿島は、岩政大樹と”韓国代表”で大活躍したイ・ジョンスが出場。

リーグの上位対決&夏休み前の3連休ということもあって、盛り上がる事間違いなしです。

 

試合前のお楽しみは、スタジアムグルメ!

2010 07.13 08.JPG

2010 07.13 09.JPG

[ぴかぴか(新しい)]限定[ぴかぴか(新しい)]「究極のメロンパフェ」 !(^^)!

 

2010 07.13 11.JPG

私の地元(高萩市)のお店「五浦ハム」へ行ってハム焼きを買いました。

この「五浦ハム」は、スタジアム内でも[ぴかぴか(新しい)]超人気[ぴかぴか(新しい)]のお店であり、毎試合長蛇の列が出来ています。

2010 07.13 14.JPG

カシマスタジアムグルメ[ぴかぴか(新しい)]黄金のツートップ![ぴかぴか(新しい)]

 

ma&ho.JPG

この日は先輩のHさんと久し振りに逢う待ち遠しい日でもありました。

さぁ、いよいよ試合開始の時間が近づいてきました。

2010 07.13 16.JPG

この日は慎三が”結膜炎?”で出場出来ない為、大迫が久々にスタメン出場です。

2010 07.13 17.JPG

2010 07.13 19.JPG

2010 07.13 21.JPG

川崎のサポーターも結構来てますね。

 

2010 07.13 26.JPG 

前半途中、小笠原満男が倒され暫く動けず… 担架でピッチの外へ運ばれスタジアム騒然。

この場面に限らず、納得のいかない審判のジャッジに、鹿島サポーターからブーイングの嵐!

前半39分、イ ジョンスが相手FW(黒津)に”あっさり”かわされ同点ゴールを決められてしまったが、後半に稲本がこの日2枚目のイエローカードをもらい退場。

この後、超攻撃的布陣で川崎にプレッシャーをかけ、後半33分にイ・ジョンス が得意のヘッドで勝ち越しゴールを叩き込みスタジアムは総立ち !(^^)!

とても苦しい試合でしたが、2-1で勝利。一方、清水が引き分けた為、鹿島が首位に浮上しました。

2010 07.13 30.JPG

この試合のMVPは、イ・ジョンス

2010 07.13 31.JPG

首位 清水が引き分けた為、首位浮上です!(^^)!


あしあと(0) 
共通テーマ:スポーツ

あしあと0