後輩 「T」の自転車一人旅 [後輩「T」の自転車旅]

私の元会社の後輩「T」は、福岡県出身の九州男児。

大学時代はアメフトをやっていた事もあり、恵まれた体格をしています。 九大出身という事もあり頭脳は申し分ないのですが、とても不器用でドンくさい奴でした。 でも人柄がとても良いこともあって、周りからは大変可愛がられていました。

ta.jpg 後輩の 「T」です。

現在「T」は、静岡県にある製紙会社に勤務しています。 今から3年前にTの居る三島へ遊びに訪れた時は、三島名物のうなぎを食べたり、柿田川湧水群や足を延ばして修善寺へ連れて行ってもらいました^^

2007 10.07 三島 田原の寮からの眺め.JPG 2007 10.07 三島 富士山1.JPG

Tの住む寮から見える富士山です。 毎日富士山を見れて羨ましいです。

2007 10.06 三島 修善寺.JPG 修善寺へ連れてってもらいました。

2007 10.07 三島 湧水1.JPG 2007 10.07 三島 湧水2.JPG

柿田川湧水群です。

2007 10.07 三島 鰻や「うなよし」.JPG unagidon.jpg

うなぎ丼で有名な「うなよし」へ行きました。 皮パリ、中ふわでタレが最高のとても美味しいうなぎ丼でした。

先日(7/17) Tから連絡があり、今回の連休(7/17~19)を利用して琵琶湖を一周するという内容でした。

琵琶湖04.jpg 琵琶湖03.jpg

琵琶湖02.jpg 琵琶湖01.jpg

ta チャリンコ.jpg Tの 愛車です。

TはGWなどの大型連休を利用して 「日本一周一筆書き(北海道を除く)」 に挑戦中です。

静岡県三島市を出発し、神奈川⇒東京⇒千葉⇒茨城⇒福島⇒宮城⇒岩手⇒青森⇒秋田⇒山形⇒新潟⇒富山⇒石川⇒福井⇒京都⇒兵庫⇒鳥取⇒島根⇒山口⇒福岡⇒佐賀⇒長崎を走破しています。

2年前のGWからスタートし、連休が終わると三島へ電車で帰り、次の連休を利用しては続きの場所からスタートするといった、日テレの「鉄腕DASH ソーラーカーの旅」をパクっている訳ではありませんが、折り畳みの自転車で日本を一周しようというチャレンジは凄いと思います。 続きは長崎県佐世保市からスタートするそうです。

Tから送られてきた写メを紹介します。 ※金沢以前の写真は、私の携帯変更により残ってません(>_<)

それでは、後輩Tの自転車一人旅(金沢  [次項有] 佐世保)をご覧ください。(T本人のメール内容を記載しています)

今日は金沢まで来ました。

お尻が痛く、さすがに疲れました。

白エビの昆布しめを「道の駅 新湊」で食べました。疲れたので[ビール]ビールがとても美味しいです。

ついに福井県まで来ました。

今は越前海岸を走ってます。

昨日は京都府舞鶴市まで到着しました。

今は[新幹線]新幹線で三島市に戻っているところです。

ゴールデンウィークは九州まで行きたいですね。

昨晩のうちにJRで東舞鶴まで移動して、今朝から自転車旅行を再開しました。

天橋立を超えたところです。

100501_02但馬牛.jpg 100501_03但馬牛.jpg

兵庫県豊岡市まで来ました。

夕食は但馬牛を食べました。 ステーキも牛刺しも美味しかったです。

今日は鳥取県琴浦町まで来ました。

鳥取砂丘に立ち寄りました。

ようやく米子市に入りました。

奥にあるうっすらと見える山が大山です。 はっきりと見えなくてスミマセン。

ついに山口県に入りました。

明日九州入りができるように、これから頑張ります。

100506_01関門トンネル.jpg 100506_02関門トンネル.jpg

山口県の海岸沿いの強風に悩まされましたが、やっと関門トンネルに着きました。

福岡市までは、まだ長い距離が残ってます。 頑張ります。

100506_03北九州市.jpg 100506_04北九州市.jpg

今、北九州市黒崎付近にいます。

福岡の実家に泊る予定ですが、ちょっと苦しいですね。 スペースワールドと門司港レトロの写真です。

昨日は夜遅くまで自転車を走らせましたので、午前中は実家で休み、午後から西に向かって唐津市まで行きました。

唐津の手前にある虹の松原というところを走りました。 数㎞にわたって松原が生えていたので、走っていて気持ちが良かったです。

100508_01宮島醤油(唐津).jpg 100508_02宮島醤油(唐津).jpg

九州はなだらかな道が多くて走り易かったですね。また、この旅行の続きが出来ると良いですね。

長崎⇒熊本⇒鹿児島と行きたいですね。

ところで、今朝 T島君の就職先の宮島醤油(唐津)に立ち寄りましたよ。

100508_03佐世保駅.jpg 100508_04佐世保バーガー.jpg

今日は、朝7時に唐津を出発し、伊万里、有田を経て、10時30分ごろに佐世保に到着したところで終了しました。

今日は道がなだらかでしたので走り易かったです。 佐世保駅で佐世保バーガーを食べました。とてつもなく大きかったです。

…てな具合で、Tは「連休の一人旅」を楽しんでいるようです。

一生のうち、この様な経験を出来る事はそうありません。 これからも身体には気を付けて旅の続き(報告)をまた紹介できると良いですね。

可愛い後輩Tの紹介でした。