SSブログ

秋の TAKAHAGI STAR NIGHT(スカイランタン) [茨城]

22110517.JPG

前々記事から2日後の 11月5日(土)

さくら宇宙公園で行われた「秋の TAKAHAGI STAR NIGHT」

スカイランタンの打ち上げを観覧してきました






22110518.JPG

22110519.JPG

22110521.JPG

22110520.JPG

この日は会場側を向いたパラボラアンテナに様々な模様が…

プロジェクションマッピングが幻想的な世界を演出しています






22110522.JPG

大きなシャボン玉に映ったライトの光も アートですね




22110523.JPG

22110524.JPG

22110525.JPG

22110526.JPG

22110527.JPG

待ちに待ったスカイランタン打ち上げの時間になります




22110528.JPG

19:00… 高萩市長のカウントダウンで打ち上げ開始!




22110529.JPG

22110530.JPG

22110531.JPG

22110532.JPG

400個のスカイランタンが 満天の星空に打ち上げられました


夜空に舞うスカイランタンを眺めながら 会場に流れる曲は

平原綾香「Jupiter」… niceな選曲!

これまでとは違う会場の雰囲気に ちょっと感動。。。

なのに 写真ブレブレですみません

(撮影方法を知っている方は教えてください)




スカイランタンをよく見てみると 火を使わない LEDランタンでした

さらに糸がついているので 打ち上げ後に回収してお持ち帰りできる優れもの…

※恐らくこのランタンかな?⇒ https://www.snc-jp.com/ledskylantern



新たな観光企画?として行われた今回のライトアップイベント

来年も開催されることを願ってます




あしあと(118) 
共通テーマ:地域

あしあと118