SSブログ

初フォトコン [茨城]

21062220.jpg

地元で初めて開催された 「令和3年度 高萩市フォトコンテスト」

テーマは「撮る、見る、出かける高萩を新発見!」

”高萩市の魅力が感じられる作品を応募してください” という事でしたが

そんな良い写真 僕には難しくて撮れないな...と思いつつ

ダメもとで 応募してみました

(過去3年の写真までOKという条件あり)








3月下旬のある日 ゆうパックが届きました

22030301.JPG


22030302.JPG

応募作品188点の中から 運よく”入選”したようで

「高萩特産品詰め合せ」が送られてきました

※最優秀賞1点 賞状・賞金3万円

※優秀賞3点 賞状・賞金1万円

※入選9点 賞状・特産品3,000円分詰合せ






〔純米吟醸 真心一魂〕

22030303.JPG


22030304.JPG

「森島酒造」は元サッカー日本代表の中田英寿氏も訪れた酒蔵ですが

僕はビール以外飲めないので このお酒は父親にプレゼントします






〔花貫フルーツほおずきジャム〕

22030305.JPG


22030306.JPG

ほおずきを食べるのは ちょっと抵抗が…

食パンに塗って食べてみたら 酸味が強かったので

ヨーグルトにかけて食べました






〔しそ南蛮みそ めしどろぼうさん〕

22030307.JPG

炊き立てのご飯で食べると美味しいです






〔八千代おこし〕

22030308.JPG

昔からある 高萩名物のおこしです






22030309.JPG


22030310.JPG

このご時世もあり 授賞式は中止とのこと

受賞作品は ホームページで発表されました




ホームページを見たけど どの作品なのか分からない...

サブブログへお越しになられている方なら

あの写真かぁ…と分かるかもしれませんよ(笑)




あしあと(122) 
共通テーマ:地域

あしあと122