SSブログ

CACAZAN ドライビンググローブ [S660]

22011807..JPG






22011801..JPG

アルカンターラと本革巻きで構成される エスロクのステアリング...

このアルカンターラ(黒い部分)が 手の汗染みや手垢で汚れると聞き

それはちょっと嫌だな... と思ったのでドライビンググローブを購入しました






22011802..JPG

タイミング的に2月なので 自分への誕生日プレゼントになりました




22011803..JPG

CACAZAN は香川県の”手袋職人”出石氏のファクトリーブランドで

裁断から縫製まですべての工程を 一双一双ハンドメイドで作られています

ちなみに香川県さぬき市は日本の手袋生産シェア約90%を占めるそうですよ




cacazan.shop-pro.jp.jpg

私にとって人生初のドライビンググローブは DDR‐041R(BLACK/RED)

黒と赤の組み合わせが 車内インテリアにもバッチリ合っていると思います




22011804..JPG

ステアリングを握る部分には アルカンターラと相性の良いスエードの補強アテを選択しました

職人が作り上げた 拘りのグローブは やっぱりイイですね ^^




22011806..JPG

チタン製のシフトノブは 冬はキンキンに冷え

逆に夏は火傷しそうなくらいの熱さになりますが

このグローブが 手を守ってくれると思います

そして何より

無駄なシフトチェンジも 増えちゃいそうです(笑)




あしあと(126) 
共通テーマ:自動車

あしあと126