SSブログ

ぶらり川越 [埼玉]

IMG_8266.JPG
38℃のとろけそうな炎天下、地ビールで喉を潤しながら川越の街を散策しました。



IMG_8292.JPG

IMG_8293.JPG

IMG_8253.JPG
こちらのお店で地ビールを購入しました。
ちなみに、熱中症予防のためにビールで水分補給はならないそうです(笑)



IMG_8252.JPG

IMG_8281.JPG
偶然にもこの日の川越はお祭りだったので、浴衣姿を多く見かけました。
こういった街並みに浴衣姿は合いますね~。



IMG_8280.JPG
この暑さの中、焼きおにぎりを焼くのも大変な作業ですよね。
…というか、この暑さの中で焼きおにぎりを食べたいという気分に僕はなれません。。。



IMG_8275.JPG
まつ毛みたいな鬼瓦(凄)



IMG_8271.JPG
小江戸の街並みにひと際目を引く洋風建築は、埼玉りそな銀行の川越支店だそうです。



IMG_8294.JPG
郵便局も見事街並みに溶け込んでます。



IMG_8256.JPG
川越といえば、やっぱり「時の鐘」ですよね。



IMG_8286.JPG

IMG_8285.JPG
川越での滞在時間は1時間弱って、はっきり言って全然足りません。
ツアーってこんなもんなの?

あらためてゆっくりと川越に訪れたいと思いました。




あしあと(108) 
共通テーマ:旅行

あしあと108