SSブログ

583系 常磐線を駆ける [鉄路の風景]

IMG_7755.JPG
挨拶代りのウインク?… タイフォンカバーが片側しか開いてないじゃん(笑)



IMG_7756.JPG
6/27 「団体臨時列車で行く ふくしまDCの旅」というイベントで 583系ひたち号が運行されました。
僕の地元・高萩駅には停車せず 終点いわき駅へ向けて目の前を駆け抜けていきました。





IMG_7858.JPG
翌日(6/28)「みちのく号で行く青森の旅」にて同583系が運行すると知り JRいわき駅へ向かいました。



IMG_7785.JPG
待ちに待った583系が5番線へ入線 ^^



IMG_7823.JPG
見たいのはこのヘッドマークじゃなくて…



IMG_7810.JPG
コレコレコレ! 懐かしい~~~



IMG_7822.JPG

IMG_7804.JPG

IMG_7814.JPG

IMG_7815.JPG

IMG_7816.JPG
運転台周りの窓の処理が時代を感じさせます。



IMG_7827.JPG

IMG_7842.JPG
駅のホームで約15分停車後 列車は水戸経由から青森へ向けて出発しました。




あしあと(109) 
共通テーマ:旅行

あしあと109