SSブログ

愛媛生まれの貴婦人『紅まどんな』 [お土産]

匠と極 1.JPG
あまり雪の降る事の無い高萩でも珍しく雪が積もりました。
こんな寒い日はコタツに入ってみかんかな?と思った時に思い出した先月の未公開写真です。



匠と極 2.JPG
一個400円以上もする愛媛県産超高級みかんをいただきました。
一玉一玉丁寧に和紙で包んであり、見た目にも超高級☆☆☆
その名も 「紅まどんな」・”匠と極”(たくみときわみ)

特徴は果皮が薄くて柔らかく、それほど酸味がなくてジューシーです。
説明書を読むと、”ぷるぷるゼリーのようなみかん”っていうのが売りみたいです。
糖度は12度以上もあるとのこと(驚)

超高級とあって、思わず正座をして食べていました ^^;




あしあと(79) 
共通テーマ:グルメ・料理

あしあと79