SSブログ

長崎の旅 ⑲(海鮮食酒屋「凛々丸」) [長崎]

凛々丸 01.jpg

凛々丸 02.jpg
佐世保から長崎へ戻り 夜の自由時間を利用して長崎駅近くで夕食。。。
大好きな”一番搾り” の看板が目印で 地産の旬肴が好評という「凛々丸」を訪れました



凛々丸 03.jpg
(長崎角煮とすり身揚げ)

凛々丸 04.jpg
(鯨三点盛)

長崎と言えば やっぱり 鯨だねぇ !(^^)!



凛々丸 05.jpg
(刺身の盛合せ)

凛々丸 06.jpg

生まれて初めて からすみ を食べました



凛々丸 07.jpg
(馬刺)

凛々丸 08.jpg
トビウオの塩焼き

長崎って美味しい物がたくさんありますね…



凛々丸 09.jpg
長崎はジャガイモも有名なんだとか・・・
そして長崎に縁のあるグラバーさんは麒麟ビールの創業にも関わりがあるそうです
 
この日は金曜日という事もあってか 店内はかなり賑わってました
地元で人気の居酒屋さん… なかなか良いものですね ^^




あしあと(47) 
共通テーマ:グルメ・料理

あしあと47