SSブログ

群馬 日帰り旅 ②(わたらせ渓谷鐵道・リベンジ編) [鉄路の風景]


カミさんが 富弘美術館へ行きたいね。。。 と呟いた
そう聞いた後に僕は 一昨年の秋の出来事を思い出した

富弘美術館へ行くという事は 神戸(ごうど)駅…
一石二鳥???
今度こそ「わたらせ渓谷鐵道」のトロッコ列車に乗れる!
そーゆー計算は早い!
わたらせ渓谷鉄道 01.JPG
今回はバッチリ 出発時刻前に到着!



わたらせ渓谷鉄道 02.JPG

わたらせ渓谷鉄道 03.JPG

わたらせ渓谷鉄道 05.JPG
よっしゃー! 一番乗り!
窓ガラスが無くて すごく開放的な空間です


左側にある自動販売機を観てみると…
車内自販機 2.JPG
わたらせ渓谷鐡道で ビールのCM撮影が行われたそうですね



上州御用鳥めし 1.JPG

上州御用鳥めし 2.JPG
聞くところによると有名な駅弁だという「上州御用鳥めし」を出発前の車内で食しました
タレのしみたご飯の上に薄くスライスされた鶏肉が覆い尽くされてます
とても美味しい弁当でした


 
わたらせ渓谷鉄道 04.JPG
お腹も満たされたところで いよいよ列車は出発進行!



わたらせ渓谷鉄道 06.JPG

わたらせ渓谷鉄道 07.JPG

わたらせ渓谷鉄道 08.JPG
春の爽やかな風に吹かれながら渓谷美を眺める。。。
桜は だいぶ散ってしまってたけれど
大間々(おおまま) ⇒ 神戸(ごうど)
とても気持ちの良い 54分間の旅でした


わたらせ渓谷鉄道 09.JPG

わたらせ渓谷鉄道 10.JPG

わたらせ渓谷鉄道 11.JPG

わたらせ渓谷鉄道 12.JPG
またいつか 乗りたいな。。。(僕)
今度来るときは秋がいいな。。。(カミさん)
そう話しながら 「富弘美術館」 へ向かいました




あしあと(38) 
共通テーマ:旅行

あしあと38