SSブログ

竜神バンジー [茨城]

竜神大吊り橋1.JPG

竜神大吊り橋2.JPG
撮影日:2014/5/4
常陸太田市・竜神ダムの上に掛かる「竜神大吊橋」を訪れました。
竜神大吊橋公式サイト⇒ http://ohtsuribashi.ryujinkyo.jp/



竜神大吊り橋バンジー1.JPG

竜神大吊り橋バンジー2.JPG
今年3月から始まったバンジージャンプが人気らしいです。



竜神大吊り橋バンジー3.JPG
僕は高所恐怖症なので、いくらお金をもらってもバンジーなんて出来ません。



竜神大吊り橋バンジー4.JPG
吊橋中央には、「え~ここからバンジーやるの~?」と人だかりが出来てました。



竜神大吊り橋バンジー5.JPG
ガラス窓から下の湖面を覗くだけでも足元が震えて来ます。。。




竜神大吊り橋バンジー6.JPG
スタッフの方が荷物を持ちながら笑顔で現れました。



竜神大吊り橋バンジー7.JPG
高さ100mをバンジーするなんて信じられませんよね。 



竜神大吊り橋バンジー8.JPG
右手の吊橋からバンジーをする男性が現れ、観客に向かって手を振っています。



竜神大吊り橋バンジー9.JPG
さぁ、いよいよバンジー!!



竜神大吊り橋バンジー10.JPG
飛んだぁ~~~



竜神大吊り橋バンジー11.JPG

竜神大吊り橋バンジー12.JPG
矢印で記した円の中にバンジーの勇者が居ます。
(見ている僕もチョット感動…)



竜神大吊り橋バンジー13.JPG
この後も次々とバンジーを楽しむ人達が、湖面に向かってジャンプしていました。



竜神大吊り橋バンジー14.JPG
後ろ向きになってバンジーする人も居ました(驚)



竜神大吊り橋バンジー15.JPG
バンジーを終えた方に会いました。(埼玉県から来たそうです)



竜神大吊り橋バンジー16.JPG
参加料: 14,000円(同日2回目は6,000円)
参加資格: 年齢15歳以上で、体重40㎏~100㎏までの健康な方

高さ日本一のブリッジバンジーをやってみたいという方は是非、竜神大吊橋へ!




あしあと(67) 
共通テーマ:地域

あしあと67