SSブログ

横浜カレー [神奈川]

yokohama 20.JPG

[野球] 横浜スタジアム前にあるスープカレーのお店 RAMAI(ラマイ) を訪れました。

RAMAI 02.JPG

インドネシアンスープ&スープカレーのお店と言う事もあり、店内はインドネシアの雰囲気満載です。

ヘルシーな 野菜スープカレー(少し辛め)を注文しました。

黄色いライスは、ナシクーニンというインドネシアではポピュラーなものらしいです。

初めてのスープカレー、とても美味しかったです。

----------------------------------------------------------------------------------

次の日・・・

JIRO 01.JPG

山小屋風の店 『アルペンジロー』 を訪れました。

 

JIRO 02.JPG

目の前で調理されるので、店内はカレーの良い香りでいっぱい... 空腹にこたえます。。。

 

JIRO 03.JPG

メニューで迷った「横浜豚カリー」... 同行した上司が注文してました。

続いて私のカレーがテーブルに^^

JIRO 07.JPG

山小屋風のお店らしく、ライスは飯ごうで出されてきました(驚)

JIRO 04.JPG

注文したのは 「季節の野菜カリー」 です。

今まで食べたカレーの中では一番に美味しいと言っても過言ではありません。

JIRO 10.JPG

精算時に食した辛さの認定証?みたいなものが渡されました。

今回はいきなりの上級エベレスト制覇です(笑)

最高の辛さが天国...次回は挑戦してみたいですね。

カレーは美味しいし、店の雰囲気も良いしで、機会があればまた訪れたいと思います^^


あしあと(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

あしあと1