SSブログ

川崎での夕食 [神奈川]

王将 01.JPG

川崎の名物料理ってなんだろう? とタクシーの運転手に聞いてみると、”川崎には美味しい食べ物なんか無いですよ。工業の街だから、質より量といったところですかね” との事…

王将 02.JPG

とりあえず何か食べようと、駅前の 「餃子の王将」 へ行きました。

 

築地すし 01.JPG

築地すし 02.JPG

続いて川崎日航ホテルの地下飲食街にある 「築地すし」で握り寿司… とても美味しかったです。

 

なんだか飲み足りないので居酒屋でもと、駅周辺をブラブラ…

高田屋 02.JPG

川崎駅前の高田屋で天然寒ぶりフェアという看板に惹かれて入店。

高田屋 03.JPG

寒ブリ、とても美味しかったです!

そしてこの刺身醤油が絶品!甘味があってとても美味しいです。 

わざわざ鹿児島県から取り寄せているとの事です。九州のお醤油って甘いんですね。

高田屋 06.JPG

僕は甘めの味の厚焼き玉子が大好きなので、このあとまた頼んじゃいました(笑)

特に川崎名物は食べられませんでしたが、美味しい食事を楽しめました。


あしあと(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あしあと0