SSブログ

川崎&横浜 技術管理士講習&試験 [神奈川]

syuccyou 06.JPG

仕事にかかわる資格取得のため、2週間ほど講習&試験のため川崎と横浜へ行ってました。

最初の川崎会場では、6日間の基礎講習がありました。

syuccyou 02.JPG

川崎では川崎日航ホテルに宿泊しました。

syuccyou 08.JPG

夕食以外はホテルから出ることもなくひたすら復習に励みました。

遊んでいる余裕が全く無かったです(泣)

7日目からは横浜で講習となるため、ホテルルートイン馬車道へ宿泊先を変えました。

syuccyou 11.JPG

ホテルの目の前には神奈川県立歴史博物館がありましたが、見学する余裕もなくひたすら勉強…

 

syuccyou 14.JPG

syuccyou 15.JPG

会場から歩いて2分程の所に山下公園があるので、昼食後の息抜きに何度か訪れました。

息抜きでもしないと、精神的にどうにかなりそうです…

syuccyou 16.JPG

後半の横浜では4日間ワークピア横浜で受講し、最終日の講義の最後に修了試験を行いました。

受講者は約100名。

合格基準は100点満点中、80点以上。。。

試験の結果は1ヶ月後に発表(通知)されますが、ちょっとヤバイかもしれません(>_<)

 

--------〔 3/17 追記 〕--------

無事、合格いたしました !(^^)!


あしあと(0) 
共通テーマ:資格・学び

あしあと0