SSブログ

Honda Racing THANKS DAY 2017 ①「佐藤琢磨 スペシャル凱旋ラン」 [モビリティリゾートもてぎ]

17120301.JPG

2017/12/3(日)ツインリンクもてぎで開催された

「Honda Racing THANKS DAY」に行ってきました。

今回の大注目は INDY500を優勝した佐藤琢磨の凱旋です。






17120302.JPG

 82年の歴史で日本初上陸の ボーグウォーナートロフィーが展示されていました。

ちなみに今年優勝した佐藤琢磨の顔は 一番下の段のちょうど正面に刻まれています。




17120303.JPG

いよいよ INDY500優勝マシンでデモラン開始!




17120304.JPG




17120305.jpg




17120306.jpg




17120307.jpg




17120308.JPG

この日持ち込まれたレースカーは 実際にINDY500で優勝した車だそうで

消耗品での部品交換以外は レースで使用したままのエンジンなんだとか。

となると 優勝時に奏でたエンジン音が幸運にも聴けたことに…(嬉)








写真ではとても伝えきれないと思い 今回初めて動画をアップしました。

INDY500を制したマシンがオーバルコースを疾走する 音と映像をお楽しみ下さい。

但し 右腕がプルプルして 映像がブレちゃってますけど…(笑)

(白煙をあげながらコマのように回る映像は5分40秒あたりからです。)


Honda Racing THANKS DAY 2017

つづきます…




あしあと(99) 
共通テーマ:自動車

あしあと99