SSブログ

県北芸術祭(北茨城) [茨城]

16100101.JPG

16100102.JPG

16100103.JPG
作品名:HIBINO HOSPITAL(日比野美術研究室付属病院放送部)





16100104.JPG
作品名:物々交換プロジェクト





16100105.JPG

16100106.JPG
作品名:今ここにある宙(そら)





16100107.JPG
雨模様の休日…
屋内展示の芸術作品は?と検索したところ
 北茨城市の廃校が会場である 旧富士ケ丘小学校を訪ねました。
芸術に疎い僕でも名前を知っている
日比野克彦氏の作品(写真1~3枚目)が展示されていました。

各々の作品からは
廃校となった小学校に関わるかつての生徒や地域の人々の
心の中によみがえる想いを形にしたのかな?… なんて思いました。

(北茨城市関本町富士ヶ丘)





16100108.JPG
続いて、市内もうひとつの屋内展示会場である
茨城県天心記念五浦美術館へ移動しました。





16100109.JPG
作品名:チームラボ 小さきものの中にある無限の宇宙に咲く花々…ほか





16100110.JPG

16100111.JPG

16100112.JPG

16100113.JPG

16100114.JPG

16100115.JPG
「ウルトラテクノロジスト集団」として活動する
チームラボのデジタルアート作品は
不思議だらけでとても面白かったです。

(北茨城市大津町)




引き続き週末は、芸術の秋を楽しんでいます。
つづく。。。




あしあと(110) 
共通テーマ:アート

あしあと110