SSブログ

POTENZA RE-11 [FIT RS]

POTENZA.JPG
この春、小遣いの中からコツコツと貯めたヘソクリで、タイヤを新しく履き替えました。
タイヤは車が唯一路面に接している部分だから、走るうえで最も重要なパーツですよね。


ブリヂストン POTENZA RE-11(195/50R16 84V)

僕にとっては十数年ぶりとなる POTENZA です。
(RE71,RE71G-Tune,GⅢ 以来)

街乗りでは贅沢過ぎるかもしれないけれど、ワインディングロードではコーナーを抜ける時の安心感が全然違います。
タイヤを替えただけで、車の性格って変わりますね。



2014 FIT-RS.JPG
FIT RSは下のトルクが思った以上にあるので、追い越し時もストレスを感じる事が殆どありません。
燃費(14.5~16.5 ㎞/L)も今まで乗っていた車の中では断トツに良いです。
シートのホールド性とボディの剛性がもう少し良ければな思うけれど、所詮は大衆車ですから…
荷室も広いので、チャリンコと布団等を楽に積んで息子の引っ越しに川越まで行っちゃいました。
高級車なんて買う事の出来ない一般サラリーマンの僕にとっては、十分に満足できる車です。

ヘソクリも使い切っちゃったし、また望遠レンズが遠のいてしまったな。。。




あしあと(91) 
共通テーマ:自動車

あしあと91