SSブログ

護摩祈願 [茨城]

村松山 01.JPG

村松山 02.JPG

村松山 03.JPG

村松山 04.JPG
茨城県那珂郡東海村にある 「村松山虚空蔵尊」 へ行ってきました。
ここは、伊勢の朝熊虚空蔵尊,会津の柳津虚空蔵尊とともに日本三体のひとつです。
平安初期大同二年 (807年) 弘法大師によって創建


茨城県北部では昔から ”十三詣りと云えば、村松虚空蔵” ということで参拝しました。
チビ助の十三詣りがまだだったので、参拝してきました ^^;



村松山 06.JPG
このような場所を訪れた時は、やっぱり おみくじ ですよね。


村松山 07.JPG

運勢は、小吉… ちょっと微妙。。。


それよりも気になるのは、
”努力をしても、なかなか思うようになりません” …だって (T_T)



あしあと(11) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと11