SSブログ

オートマ車は左足でブレーキを踏め! [FIT RS]

AT 1.JPG

オートマ車を運転するとき、ブレーキペダルを踏むのは右足?それとも左足?

一般的には右足でブレーキを踏みますよね。 でも、僕の場合は 左足 なのです。

左足ブレーキの操作は、サーキット場にあるカートの運転と同じですよね。 

AT 3.JPG

AT 4.JPG

AT 5.JPG AT 6.JPG

僕はこの本を読んでから(約15年)ブレーキは左足で踏んでます。

AT 7.JPG

左足でブレーキを踏む事により、制動時間が短くなります(危険回避が速くなる)

また、僕が思うには 左足でブレーキを踏む事により 、オートマ車で有りがちな アクセルとブレーキの踏み違いによる事故が無くなる と思います。 (慣れるまでは難しいかも)

AT 2.JPG

だから、いつも僕の運転中の足元はいつもこんな感じです。

左足が使いこなせると、運転がすごく楽しいですよ^^


あしあと(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと0