SSブログ

震災から1ヶ月 [茨城]

磯原 4.JPG

東日本大震災からちょうど1カ月。余震がおさまらず不安な毎日が続いています。

日曜日、カミさんの実家がある磯原町へ訪れました。

海岸周辺は津波にのまれ、言葉に出来ないような状況でした。

 

磯原 1.JPG

今回の震災で磯原海岸のシンボルとでもいうべき 二つ島 が無残な姿になっていました。

磯原 2.JPG

磯原 3.JPG

すっかり変わり果てた姿になってしまいました。

futatushima1.jpg 震災前の二つ島

以前の景観が嘘のようです。

穏やかな日々が訪れるまでかなりの時間が掛かるでしょうが、一日でも早く安心して暮らせるようになって欲しいです。


あしあと(1) 
共通テーマ:地域

あしあと1