SSブログ

ディーノ 246GT [妄想ガレージ(ミニカー)]

masa-Dino 07.jpg

フェラーリはが一番似合うよね…と言いつつ

先日 カーグラフィックTV放送の中で

黄色のディーノが登場したのを見て

やっぱりディーノは 黄色が一番似合うよなと思いました







masa-Dino 01.jpg

フェラーリ伝統の V型12気筒エンジンではなく

V型6気筒エンジンを載せた リトルフェラーリ

ディーノ246GT…


筋ジストロフィーのため 24歳の若さで他界した

フェラーリの創設者 エンツォ・フェラーリの愛息

アルフレード・フェラーリ(愛称 ディーノ)が

V型6気筒エンジンの開発に携わっていたため

車名を「ディーノ」と名付けられたのは有名な話…



ということで

今回 妄想オーナー気分を楽しむ車は…

masa-Dino 02.jpg

FERRARI

DINO 246GT

トミカ プレミアム 1/61 SCALE(初回特別仕様)










ここからは 妄想の世界... 

masa-Dino 03.jpg




masa-Dino 04.jpg




masa-Dino 05.jpg




masa-Dino 06.jpg

フェラーリの中の特別な存在

ディーノ 246GT…

スーパーカー世代の僕にとって

フェラーリなのに

なぜ 跳ね馬のエンブレムが付いてないの?

と小学生時に思っていたけれど

大人になり 車名の由来を知ってからは

DINOのエンブレムを誇らしく思うとともに

この車を所有する喜びを実感している



という妄想…


 

246GT だけに

ナンバープレート「水戸33ま246」を作成し

試しに付けてみたら 意外とイイ感じじゃね?

…と 自己満足(笑)



おしまい






そー言えば

masa-Dino 08.jpg

昔から愛読しているコミックの表紙も

偶然に黄色のディーノでした…




あしあと(126) 
共通テーマ:自動車

あしあと126