真夏の筑波 '90-'91 [筑波サーキット]
(1990/8/19 筑波サーキット)
'90 レース・ド・ニッポン
全日本ツーリングカー選手権
第4戦 筑波サーキット
この年の 大注目
日産スカイラインGT-R がレースに復活!
ストレートを駆け抜けるスピード
コーナーからの立ち上がりは異次元の世界…
(これが4WDの威力なのか!)
ぶっちぎりで他車を置き去りにする
圧倒的な速さに驚愕しました
実はこの日 持参したカメラの故障?で
数枚しか撮れないハプニング…(泣)
このレースの優勝は ホシノレーシング
星野一義/鈴木利男のGT-R(№12)
年間6戦中5勝の圧倒的な強さで
シリーズチャンピオンを獲得しました
・
・
・
初勝利(デビューウィン)を記念し
日産プリンスからのプレゼント♡
当時の記念品と言えば 王道のテレカですね(笑)
・
・
・
翌年('91)の筑波サーキット
(1991/8/17 筑波サーキット)
'91 レース・ド・ニッポン
全日本ツーリングカー選手権
第3戦 筑波サーキット
チャンピオン奪還に燃える
ハセミモータースポーツ
リーボックスカイラインのドライバー
長谷見昌弘(左)A・オロフソン(右)
一方 パドックに自転車で現れたのは
”日本一速い男” こと 昨年の王者・星野一義
ディフェンディングチャンピオンには
どこか余裕が見られます…
圧倒的な速さの スカイラインGT-R
まるでジェット機のようなスピードで
メインスタンド前を 駆け抜けていく…
シリーズ全6戦すべて GT-Rが勝利
このレース そしてこのシーズン
ハセミモータースポーツが優勝し
長谷見昌弘/A・オロフソンが
チャンピオン奪還を果たしました
'93全日本ツーリングカー選手権終焉まで
'90年代における日本レース界の伝説
GT-R 無敗の29連勝…
実はGT-Rの強さに
スープラやシエラが次々と撤退し
'92-'93は GT-Rのワンメイク状態...
いくらGT-Rを応援してたとは言え
これはちょっとつまらないなと
思った記憶があります