SSブログ

後輩 「T」の自転車一人旅 2012GW編 [後輩「T」の自転車旅]


後輩「T」の自転車一人旅 2012 GW編です。
興味のある方は、過去の記事もお楽しみください^^

2012GW.jpg

ちなみに、NHKで放映している 「にっぽん縦断 こころ旅」 よりも、
Tの方が先に自転車旅をスタートしている為、パクリではありません ^^;

-----------------------------------------------------------------------

[04/28]
こんにちはっす。 今年もゴールデンウィークは自転車旅行しています。
昨夜宇都宮まで新幹線で移動し、今朝から国道4号線を南下しています。
栃木県小山市まで来ました。 昨夜、宇都宮で食べた餃子です。
01.jpg

埼玉県行田市まで来ました。
風も無く坂も無く比較的快適です。 途中利根川を渡りました。
02.jpg

NHKの番組で、火野正平も北関東を自転車旅行してましたね。
埼玉県深谷市まで来ました。
今日の目的地の高崎市まで、あと23㎞です。
明日は碓氷峠を越えて上田市へ向かい、
長野⇒岐阜⇒滋賀⇒京都⇒奈良へと向かう予定です。


[04/29]
碓氷峠超えに苦戦しています。
旧信越線の”めがね橋”を撮影しました。
03.jpg

ようやく碓氷峠を越えて軽井沢に入ったところです。
とてもしんどかったです。 (>_<)
今日の目的地の上田市まで、あと40㎞弱です。


[04/30]
今日は、上田⇒長野⇒松本⇒塩尻と走りました。
かなり消耗しましたが、塩尻で山賊焼きという鳥の唐揚げを食べました。
美味しかったです^^
04.jpg


[05/01]
木曽路を南下しています。
途中、かつての中山道の宿場町であった奈良井宿に立ち寄りました。
SLもありました。
05.jpg

06.jpg

木曽路を抜けて岐阜県多治見市まで来ました。
多治見は三島と同じ鰻が有名らしいですが、店が閉まって食べられませんでした。
代わりに、木曽町にて昼に食べた信州サーモンの漬け丼です。
07.jpg


[05/02]
今日は米原まで自転車で移動し、米原⇒大津は電車移動します。
(この区間は琵琶湖一周した際に通過したのでパスします。)
大津から奈良を目指しましたが、15㎞ほど手前で暗くなり
危ないので終了しました。 ちょっと残念です (T_T)
途中の岐阜市であんこをトーストに塗って食べました。
名古屋地方では、この食べ方をするそうです。
08.jpg


[05/05]
兄の結婚のお食事会があるので、福岡に居ます。
・・・という事で、5/3 から自転車旅行は中断しています。
奈良の手前15㎞まで行きましたので、明日(5/6)再開し
奈良まで走って自転車旅行を完結させたいです。


[05/06]
今朝5時15分に実家(福岡)を出発して京都に向かい、
4日前に到着した場所から自転車を再び走らせました。
今日も雨が降りましたが、ついに奈良県にたどり着きました。
09.jpg
立ち寄った平城京です。

------------------------------------------------------------------

…てな具合に我が後輩は、自転車一人旅をしています。


お付き合いくださいまして、ありがとうございました <m(__)m>




あしあと(17) 
共通テーマ:旅行

あしあと17